これは経費で落ちません!都合がつかなかった同僚社員役は誰?続編中止の理由まとめ。

ねこ丸
ねこ丸

NHK・ドラマこれは経費で落ちません!。続編が中止になった

理由をまとめて見ました。

ワン太
ワン太

続編の話があったんやね。

多部未華子さん主演のドラマ

これは経費で落ちません!の続編が中止になったそうです。

 

続編中止の主な理由や

出演できなかった同僚は誰なのか考察してみました。

 

これは経費で落ちません!続編中止の理由は?

 

各メディアのニュースサイトをまとめると、

 

多部さんの事務所から降板を申しいれてきたそうです。

 

降板の、理由一つ目が

続編を撮影するにあたって、スタッフ、キャストを変えない条件

それが、守られなかったこと。

 

同僚役の俳優さんが出演できないため。

 

理由その2

NHKサイドが5話までの台本を多部さん側に送ったそうですが、

ただ多部さんサイドは台本にもいい印象を持てなかった。

 

最終的に『作品世界を大切にする多部の気持ちを軽んじている』

という事、降板を決めたそうです。

 

当初の約束が守られていない上に、一方的に5話分の台本を送るって

芸能界って良くある事なのですかね?

 

5話分出来上がってるんだからって、出演を強制されているようで嫌やな…。

 

続編を楽しみにしていたファンにとってはがっかりかも知れないですが、一人キャストが変わったりするだけで世界観が違ってくるので、

前作のイメージが損なわれるなら、個人的には見たくないかなと思います。

 

出演できなかった同僚は誰?

出演できなかくなったのは、存在感があるいい俳優さん

 

コロナの影響で他のドラマのスケジュールの都合で

出れなくなった可能性が大きいのではないのかと思われます。

 

その、俳優さんが悪いわけじゃないけど、

誰か気になるので、分かる範囲で調べてみました。

 

麻吹美華役の江口のりこさん

 

現在放送中の半沢直樹2、

新ドラマ・キワドい2人-K2-など、ドラマに出演されています。

 

立て続けにドラマ撮影されているので、

10月から撮影予定だったこれは経費で落ちません!に出演は難しい可能性がもありますね。

 

続いては、

田倉勇太郎役の平山浩行さん

 

現在放送中の仮面ライダーセイバーに出演中。

 

仮面ライダーと言えば、

一年間も続くのである程度のスケジュールは押さえられている可能性がありますね。

 

他の俳優さん含め、個性的な役者さんやいい味を出す役者さんが多いので

なかなか全員のスケジュールが合わなかったのかなとおもいます。

 

それに、今年はコロナの影響でドラマや映画、舞台など公開、公演など延期になったりしているから余計に難しいかもしれませんね。

 

Twitterでの声を集めてみました。

 

まとめ

中止は、残念ですが、個人的には好きな女優さん多部さんが、決めたことなので応援してます。

あれだけ素晴らしい個性的な役者さんのスケジュールを押さえるだけでも大変だと思いますが、

 

同じメンバーで、連続ドラマでの続編でなく、スペシャルドラマでもいいので実現することをまっています。

通常バナー

U-NEXTでは、これは経費で落ちません!

ドラマ・原作が見られます。参考までに

ねこ丸
ねこ丸

最後まで読んでくれてありがとうございました。

ワン太
ワン太

では、またね。

タイトルとURLをコピーしました